2010年3月7日、上海市トップの兪正聲?共産党委書記は、住宅購入が困難な中所得世帯を対象にした政策を近く発表すると述べた。香港紙?明報が伝えた。
中所得層は「挟心層」と呼ばれ、低所得世帯より収入が多く、低価格の賃貸や分譲住宅を賃貸?購入する条件が満たせない一方、一般の分譲住宅を購入する資力もない。
【その他の写真】 nexon ポイント RMT
上海市政府は、「挟心層」向けに公共賃貸住宅を建設したり、分譲住宅の購入を支援するといった政策を検討中とみられる。供給の増加により、高騰中の住宅価格を抑制する狙いもあるという。(翻訳?編集/東亜通信)
【関連記事】
? <中華経済>上海の不動産、1月は前年比で9%高
? <調査>北京?上海では60%以上が「住宅は買わない」―
中国
? 09年末で人口2000万人に迫る―上海市
? <中華経済>上海のGDP、初めて香港超える―中国
? KFCが今度はご飯メニューを試販売、中華系ファストフードに挑戦状―上海市 Perfect World rmt
引用元:信長 rmt
2011年5月21日土曜日
2011年5月10日火曜日
「ルナティア」3か国共同アクセサリコンテストの応募受付
![]() | |||
配信元 | Atlantica rmtエムゲームジャパン | 配信日 | 2009/09/10 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
日本?韓国?台湾 3カ国共同
Ferragamo 靴
ACCESSORIES DESIGN CONTEST 2009 本日より応募受付開始!!
tiffany
株式会社エムゲームジャパン(本社:東京都台東区 代表:崔 正濬(チェ?ジョンジュン)、以下エムゲーム)はMMORPG『ルナティア』で、日本?韓国?台湾の3カ国共同 アクセサリーデザインコンテストを本日(2009年9月10日)開催いたします。
RF rmt
特設サイト :
http://lunatia.mgame.jp/news/event/custom_detail.html?news=4532&page=1
「ACCESSORIES DESIGN CONTEST 2009」開催!
日本、韓国、台湾それぞれの国でルナティアのアクセサリーデザインを募集します。
各国で募集したデザインは一旦まとめた上で、各国それぞれに投票を行います。
投票結果、最優秀に選ばれた作品に関しては、ゲーム内への実装を行います。
日本の最優秀を飾るのは、日本のユーザーが作った作品になるのか?
その他、豪華な賞品も用意しましたので、皆様ふるってご参加ください!
◆募集期間 2009年9月10日?2009年10月10日
上記期間中、各国でデザインの募集を行います。
◆投票期間 2009年10月中旬から約一週間
各国の応募量により前後します。
◆結果発表 2009年11月
期間はあくまでも予定です。
開発、イベント進行状況により変更される可能性があります。
◆ゲーム内実装 2009年12月
期間はあくまでも予定です。
開発、イベント進行状況により変更される可能性があります。
アクセサリーとは?
アクセサリーとは「頭」「顔」「背中」「腰」に装着出来るアバター装備の事です。
![]() |
アクセサリーのデザインであれば、一箇所でも、全箇所でも構いません。
全箇所同時に装備することが可能ですので、連動した作品も可能です。
あなたの輝くアイディアを是非応募してください。
応募方法
応募にはMGAME会員IDが必要です。ログインしてから応募してください。
応募規約に同意した上で2MB以下のJPG?GIF形式で以下の応募フォームより、作品を投稿してください。応募は一回の投稿につき一作品のみでお願いします。
種族は全種族受け付けます。各種族毎に形態が違う作品でも構いません。
コメント欄には作品の設定や希望の性能、制作コンセプトなどをご記入ください。
![]() |
商品
各賞は投票によって決定します。
最優秀賞 1名
?ゲーム内への実装とオリジナル能力が付いた実装品をプレゼント
?現在未実装の加護武器(+7) どんな武器かはお楽しみ?
注:上記アイテムは日本のユーザーが最優秀賞を獲得した場合のみプレゼントします
?BitcashからのルナティアBitcashカード2000Point分
GM特別賞 3名
GMの趣味により決定します。
BitcashからのルナティアBitcashカード1000Point分
![]() |
みなさんのご参加心よりお待ちしております!!!
公式サイト : http://lunatia.mgame.jp/
引用元:アイオン rmt
2011年5月7日土曜日
「フォグバー」開発秘話 ワックス全盛時代に社長直?
男性用ヘアケア市場で、ワックス全盛時代に登場した資生堂の霧タイプの「ウーノ フォグバー」は、瞬く間に若者を中心に支持を集め、大ヒットした。その開発は、担当者による社長への直訴から始まった。
■懇親会で社長発見!
その日、ヘア製品開発グループの藤山泰三さんは、グループのメンバーとともに、横浜市都筑区にある資生堂リサーチセンターで、社内研究発表会後の懇親会に参加していた。そこで前田新造社長をみつけると、意を決して歩み寄りを決してこう切り出した。 「『ポストワックス』を作らせてください」
資生堂は平成8年に発売したヘアワックスで、無造作な髪形を作り込むヘアスタイルの流行に乗る。ワックスは男性用整髪剤の主役の座をつかみ、整髪剤事業の稼ぎ頭となっていた。
だが、発売から10年がたち、市場調査のデータはワックス使用量の減少と商品購入頻度の落ち込みを示していた。藤山さんは消費者のワックス離れが始まったことを感じていた。
ライバル会社、マンダムのワックス「ギャツビー」が人気グループ、SMAPの木村拓哉さんを起用したCMで攻勢をかけ、シェアで資生堂を引き離し始めていた。
■渋谷?原宿で観察
「ウーノ フォグバー」の開発はまず、ワックスに代わる商品のコンセプト探しから始まった。企画?マーケティングを担当する内山正信さんは、ヘアスタイルの流行を探るため、渋谷や原宿などに何度も足を運んだ。
そして街を歩く人たちの髪形にある変化が起きていることに気付く。髪を固めすぎず、自然に見せるヘアスタイルが増えていた。ワックスをたっぷり使うスタイルではなく、せいぜい「薄付け」になっていた。
ワックスはしっかりとスタイルを付けることを重視した商品であるため、薄く付けてもおそらくはユーザーが求めるより髪が固まりすぎているはずだし、べったりしているはずだ。「固めず、まとめる」。そんな整髪剤があれば若者にきっと受ける。これが開発の方向性となった。
それでも、コンセプトを実現するには、既存の整髪成分の改良では対応できない。固定力が強いためだ。
開発グループは早速、新しい整髪成分の原料選びに乗り出した。素材探しが難航する中、突破口となったのは、悩む藤山さんがふと目をとめた卓上の付(ふ)箋(せん)紙だ。
「灯台下暗しだった。張ったりはがしたりでき、強すぎない一定の粘着力がある」(藤山さん)。
藤山さんらは、これをもとに原料メーカーと共同研究を重ね「フィットポリマー」と呼ばれるアクリル系の樹脂にたどり着いた。これを使えば、髪の毛1本1本を柔らかく粘着力のある皮膜で覆い、べたつきがない。髪を自然にまとめられ、付箋紙が繰り返し使えるように、スタイリングのやり直しもできた。
■最適配分で試行覚悟
開発グループは、スタイリングの際に自然な風合いを出すため、整髪成分を霧状の液体にして髪にまんべんなくなじませる方式を採用することを決めていた。ところが、フィットポリマーを、この使用法に最適な成分に仕上げる製剤作業がなかなかうまくいかない。
フィットポリマーをどう水に溶かすか、どこまで整髪力を持たせるか。最適な成分バランスを見つけ出すまで繰り返された処方は3千通りにものぼった。
試作品が完成したのは平成21年春。しかし消費者によるモニター試験の結果は「べたつく」など予想を超える酷評が並んだ。原因を調べると、モニターのほとんどが、整髪成分を吹き付けすぎていた。
2回目の試験では、少量を吹き付けて髪にもみ込むことをじっくりと説明した。そうすると評価は跳ね上がった。内山さんは「これで自信が持てた」と話す。
そして21年8月、フォグバーは世に出た。ふたを開けてみれば爆発的な大ヒットで、品切れ店も出るほどだった。女性の購入者も多い。
今年8月には整髪力を高めた新タイプも発売し、好評を得ている。内山さんやグループのメンバーはまだ満足していない。「10年、15年と愛されるようにしないといけない」と、市場を代表するロングセラー商品に育てることを狙っている。(中村智隆)
【資生堂の「ウーノ フォグバー」】昨年8月に男性化粧品ブランド「ウーノ」から発売された整髪剤。英語で「霧」を意味するFOG(フォグ)の商品名の通り、液体の整髪成分を霧状にして髪に吹き付けて使う。新開発の水溶性整髪成分で、髪をまとめる「スタイリング機能」と、べたつき感がなく、何度でも簡単に再整髪できる「自然な風合い」を両立させた。発売直後から話題を集め、1カ月で初年度目標の240万本を売り上げた。購入者の2?3割を女性が占め、男女の別なく使える整髪剤という新市場を形成しつつある。市場想定価格は892円(100ミリリットル入り)。
【関連記事】
“自分流”ボクサーパンツ人気 ギフトやお土産で好評
「オス化女子」「メス化男子」を狙え! 化粧品や食品メーカーに商機
男も着物を自由に着こなそう 心を磨き、個性アピール
男性の着こなし、総合的に提案
ブリーフ復権!刺激的なカラー&デザインで人気急上昇
党内対立が激化する民主党 分裂は目前か
引用元:RMT
■懇親会で社長発見!
その日、ヘア製品開発グループの藤山泰三さんは、グループのメンバーとともに、横浜市都筑区にある資生堂リサーチセンターで、社内研究発表会後の懇親会に参加していた。そこで前田新造社長をみつけると、意を決して歩み寄りを決してこう切り出した。 「『ポストワックス』を作らせてください」
資生堂は平成8年に発売したヘアワックスで、無造作な髪形を作り込むヘアスタイルの流行に乗る。ワックスは男性用整髪剤の主役の座をつかみ、整髪剤事業の稼ぎ頭となっていた。
だが、発売から10年がたち、市場調査のデータはワックス使用量の減少と商品購入頻度の落ち込みを示していた。藤山さんは消費者のワックス離れが始まったことを感じていた。
ライバル会社、マンダムのワックス「ギャツビー」が人気グループ、SMAPの木村拓哉さんを起用したCMで攻勢をかけ、シェアで資生堂を引き離し始めていた。
■渋谷?原宿で観察
「ウーノ フォグバー」の開発はまず、ワックスに代わる商品のコンセプト探しから始まった。企画?マーケティングを担当する内山正信さんは、ヘアスタイルの流行を探るため、渋谷や原宿などに何度も足を運んだ。
そして街を歩く人たちの髪形にある変化が起きていることに気付く。髪を固めすぎず、自然に見せるヘアスタイルが増えていた。ワックスをたっぷり使うスタイルではなく、せいぜい「薄付け」になっていた。
ワックスはしっかりとスタイルを付けることを重視した商品であるため、薄く付けてもおそらくはユーザーが求めるより髪が固まりすぎているはずだし、べったりしているはずだ。「固めず、まとめる」。そんな整髪剤があれば若者にきっと受ける。これが開発の方向性となった。
それでも、コンセプトを実現するには、既存の整髪成分の改良では対応できない。固定力が強いためだ。
開発グループは早速、新しい整髪成分の原料選びに乗り出した。素材探しが難航する中、突破口となったのは、悩む藤山さんがふと目をとめた卓上の付(ふ)箋(せん)紙だ。
「灯台下暗しだった。張ったりはがしたりでき、強すぎない一定の粘着力がある」(藤山さん)。
藤山さんらは、これをもとに原料メーカーと共同研究を重ね「フィットポリマー」と呼ばれるアクリル系の樹脂にたどり着いた。これを使えば、髪の毛1本1本を柔らかく粘着力のある皮膜で覆い、べたつきがない。髪を自然にまとめられ、付箋紙が繰り返し使えるように、スタイリングのやり直しもできた。
■最適配分で試行覚悟
開発グループは、スタイリングの際に自然な風合いを出すため、整髪成分を霧状の液体にして髪にまんべんなくなじませる方式を採用することを決めていた。ところが、フィットポリマーを、この使用法に最適な成分に仕上げる製剤作業がなかなかうまくいかない。
フィットポリマーをどう水に溶かすか、どこまで整髪力を持たせるか。最適な成分バランスを見つけ出すまで繰り返された処方は3千通りにものぼった。
試作品が完成したのは平成21年春。しかし消費者によるモニター試験の結果は「べたつく」など予想を超える酷評が並んだ。原因を調べると、モニターのほとんどが、整髪成分を吹き付けすぎていた。
2回目の試験では、少量を吹き付けて髪にもみ込むことをじっくりと説明した。そうすると評価は跳ね上がった。内山さんは「これで自信が持てた」と話す。
そして21年8月、フォグバーは世に出た。ふたを開けてみれば爆発的な大ヒットで、品切れ店も出るほどだった。女性の購入者も多い。
今年8月には整髪力を高めた新タイプも発売し、好評を得ている。内山さんやグループのメンバーはまだ満足していない。「10年、15年と愛されるようにしないといけない」と、市場を代表するロングセラー商品に育てることを狙っている。(中村智隆)
【資生堂の「ウーノ フォグバー」】昨年8月に男性化粧品ブランド「ウーノ」から発売された整髪剤。英語で「霧」を意味するFOG(フォグ)の商品名の通り、液体の整髪成分を霧状にして髪に吹き付けて使う。新開発の水溶性整髪成分で、髪をまとめる「スタイリング機能」と、べたつき感がなく、何度でも簡単に再整髪できる「自然な風合い」を両立させた。発売直後から話題を集め、1カ月で初年度目標の240万本を売り上げた。購入者の2?3割を女性が占め、男女の別なく使える整髪剤という新市場を形成しつつある。市場想定価格は892円(100ミリリットル入り)。
【関連記事】
“自分流”ボクサーパンツ人気 ギフトやお土産で好評
「オス化女子」「メス化男子」を狙え! 化粧品や食品メーカーに商機
男も着物を自由に着こなそう 心を磨き、個性アピール
男性の着こなし、総合的に提案
ブリーフ復権!刺激的なカラー&デザインで人気急上昇
党内対立が激化する民主党 分裂は目前か
引用元:RMT
2011年4月26日火曜日
「トリックスター0」ローディング画面のイラスト
★☆ イラストコンテスト開催! ★☆
ローディング画面を飾るのはあなたのイラストかも!?
http://www.trickster.jp/
![]() |
株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長沢潔)は、無料で遊べるオンラインRPG『トリックスター0 -ラブ-』において2009年1月23日(金)からイラストコンテストを開催いたします。
また、期間限定で開催されるキャンペーンについてお知らせいたします。
■□ 「祝!4周年」をテーマにイラストを大募集! ■□
![]() |
ゲーム内に採用されちゃうかも!?
トリックスターイラストコンテスト
○募集期間
2009年1月23日(金)18:00 から
2009年2月 6日(金)18:00 まで
○公開投票期間
2009年2月20日(金)18:00 から
2009年2月27日(金)18:00 まで
○概要
おかげさまでトリックスターも今年で4周年を迎えます!
そこで「祝!4周年」をテーマにイラストを募集しコンテストを行います。
受賞作品は、ゲーム内ローディング画面として採用する他、公式サイトにて壁紙として配布することを予定しております!
※壁紙として配布する際、作品に多少手を加えさせていただく場合がございます。
ご応募いただきました作品は、運営スタッフによる一次選考を行い、その後、お客様の公開投票によって最終選考を行って、最優秀賞?優秀賞?佳作を決定するほか、運営スタッフが選ぶ「トリックスター賞」がございますので、お楽しみに!
たくさんのご応募をお待ちしております!
※応募要項は『トリックスター0 -ラブ-』公式サイトをご参照ください。
■□ アシュターの新しい発明品に注目! ■□
![]() |
アシュターの発明品
クラッカーシールドを入手しよう!
○実施期間
2009年1月16日(金) 18:00 から
2009年1月28日(水) 定期メンテナンス開始 まで
○概要
上記期間中「朱雀の炎石3個セット」を購入した方へ、アイテムを購入されたワールドにクラッカーシールド(必要レベル10)をプレゼントいたします!
![]() |
■□ 今回のプレゼントには「夜光花の書」が登場! ■□
![]() |
この機会を見逃すな!
ガチャコイン購入でプレゼントキャンペーン
○実施期間
2009年1月16日(金) システムメンテナンス終了 から
2009年1月28日(水) 定期メンテナンス開始 まで
○概要
チビカードハンターユアンに4G装備に、5Gカード…!
ガチャドリルで欲しい物がいっぱいのあなたにお得なお知らせです!
マイショップで発売中のアイテム「ガチャコイン10+1」を購入すると、購入した回数に応じて特典アイテムをプレゼントいたします!
「ガチャコイン10個+1」を…
?1回購入したアナタには→ 創生の術 10個
?2回購入したアナタには→ 創生の術 10個/プローヴァアミュレット(使用期限3日) 1個
?3回購入したアナタには→ 創生の術 10個/プローヴァアミュレット(使用期限3日) 1個/夜光花の書 100個
![]() 創生の術 | ![]() プローヴァアミュレット | ![]() 夜光花の書 |
![]() |
【トリックスター0 -ラブ- 公式WEBサイト】
http://www.trickster.jp/trickster/index.html
引用元:アイオン rmt
2011年4月10日日曜日
モーニング娘。道重さゆみ、USTREAMでまさかのダダ漏れ放?
USTREAMを用いて、モーニング娘。をはじめ、ハロー!プロジェクトのメンバーがサプライズ出演する番組『キクTV』が6月4日の深夜23時20分頃から、いつもどおり突然行なわれた。
◆道重さゆみ 画像@2010.06.04 キクTV(USTREAM)
過去、新垣里沙を出演させ、本人に内緒で開設した「新垣里沙 オフィシャルブログ(現在は『ねぇねぇ。。。ち
ょっと聞いてー! なのだ』に改名)」を伝えるというドッキリを企画したり、ジュンジュンとリンリンが、自身の中国語ブログを日本語に翻訳して視聴者に読み聞かせるといったほっこり企画を全世界に向けて配信してきたこのプログラム。今回は、なんと誰もが想定していなかった事態からスタートした。
放送予定時刻を少し過ぎて配信がスタートすると、そ
こに映し出されたのは、録音ブースのような空間。いつもの会議室的なスペースではないという状況に、何が起こるのかわからないファンからのつぶやきが投稿される中、道重さゆみが登場。モーニング娘。という枠を超えて、お茶の間からも注目を集める彼女の登場に沸き返るファン。しかし、どうも何かがおかしい。そう、音声が聞こえてこないのだ。
「
放送事故?」「音が聞こえない」等々のコメントで溢れ返る中、この放送を行なっているアップフロントのキクカワ 氏から、「音声は6月26日のCBCラジオ『うさちゃんピース』でお楽しみください」というまさかのつぶやきが。実は今回の放送、道重のレギュラー番組『モーニング娘。道重さゆみの今夜も?うさちゃんピース』(CBCラジオ)収録現場からの“ダダ漏れ”
放送(ただし番組収録中のため音声なし)だったのだ。
道重は、ブースの向こう側でラジオ番組の収録。その様子を無音映像で眺めている視聴者という構図。なんともシュールな展開が予想されたが、しばらくしてさゆは、突然ブースから消える。カメラが切り替わると、そこにはブース外にセッティングされたPCが。そこにさゆが登場すると、こちらは音声
つき。道重は、番組の収録中はブースでトークを繰り広げ、コーナーが終わって曲が流れている間は、ブース外のスペースに移動し、USTREAM視聴者の前でトークをするという、まさにマルチタスクな放送を繰り広げた。
USTREAM視聴者からの質問に答えるさゆ。「今日のファッションは?」という質問では、「白のワンピースだけど、よく見ると花柄。黒 ブルガリ
のTシャツを着て締まって見えるようにしてます(笑)。今年の夏は、Tシャツなしでこのワンピースを着れるのかが、見どころです!」と、2010年?夏の道重さゆみをチェックする上で重要な(?)ポイントを伝授。また、5月26日に「夢見る 15歳」でメジャーデビューした後輩?スマイレージについては「DAWA(和田彩花)のブログでの笑いのクオリティの高さがすご フェラガモ パンプス
い。」「前田憂佳ちゃんはとにかくカワイイ。ああいうペットとかいたら高く売れそうですよね」と、独特の表現で絶賛した。
また、道重さゆみといえば“可愛い”というのは自明だが、「さゆってなんでそんなにカワイイの?」という質問には、「よく聞かれるんだけど、さゆみが聞きたい! この質問、一番苦手。答えたいのはやまやまなんですが、答えが分
からないの。でも、いつまでもこの質問をしてもらえるように、可愛さを維持していきたいと思います。」と、これからも可愛いさゆであり続けることを宣言。そして我々は、「道重さゆみがなぜ可愛いのか?」という疑問について、本人はもちろん、誰にも解明することのできない“永遠の謎”であることを再確認することになった。
モーニング娘。は、6月9日
にニューシングル「青春コレクション」をリリース。道重曰く、「最近のモーニング娘。のシングルは、“愛”とか“恋”とか、さゆみの知らないワードが出てくる曲が多かったんですけど、今回の「青春コレクション」は素直に笑顔になれる曲」とのこと。ちなみに同曲は、6月11日からル?テアトル銀座(東京)およびイオン化粧品 シアターBRAVA!(大阪)にて行なわれる
、モーニング娘。出演の舞台『ファッショナブル』テーマ曲。また「カップリングも超いい曲なの!」と、道重オススメの「青春コレクション」カップリング曲「友(とも)」は、フランスで行なわれる<第11回 ジャパンエキスポ>のテーマソングとなっている。
【関連記事】
◆モーニング娘。からの「青春コレクション」コメント映像(高橋愛ち
ゃんの“BARKS”の発音がいい)
◆Hello! Project オフィシャルサイト
モーニング娘。のジュンジュンとリンリンがUSTREAMでフリーダムな生放送
モーニング娘。新垣里沙、本人の知らないところでオフィシャルブログ開設
MySpaceが日本の“カワイイ”を紹介、モーニング娘。の初公開映像も
引用元:ff14 rmt
◆道重さゆみ 画像@2010.06.04 キクTV(USTREAM)
過去、新垣里沙を出演させ、本人に内緒で開設した「新垣里沙 オフィシャルブログ(現在は『ねぇねぇ。。。ち
ょっと聞いてー! なのだ』に改名)」を伝えるというドッキリを企画したり、ジュンジュンとリンリンが、自身の中国語ブログを日本語に翻訳して視聴者に読み聞かせるといったほっこり企画を全世界に向けて配信してきたこのプログラム。今回は、なんと誰もが想定していなかった事態からスタートした。
放送予定時刻を少し過ぎて配信がスタートすると、そ
こに映し出されたのは、録音ブースのような空間。いつもの会議室的なスペースではないという状況に、何が起こるのかわからないファンからのつぶやきが投稿される中、道重さゆみが登場。モーニング娘。という枠を超えて、お茶の間からも注目を集める彼女の登場に沸き返るファン。しかし、どうも何かがおかしい。そう、音声が聞こえてこないのだ。
「
放送事故?」「音が聞こえない」等々のコメントで溢れ返る中、この放送を行なっているアップフロントのキクカワ 氏から、「音声は6月26日のCBCラジオ『うさちゃんピース』でお楽しみください」というまさかのつぶやきが。実は今回の放送、道重のレギュラー番組『モーニング娘。道重さゆみの今夜も?うさちゃんピース』(CBCラジオ)収録現場からの“ダダ漏れ”
放送(ただし番組収録中のため音声なし)だったのだ。
道重は、ブースの向こう側でラジオ番組の収録。その様子を無音映像で眺めている視聴者という構図。なんともシュールな展開が予想されたが、しばらくしてさゆは、突然ブースから消える。カメラが切り替わると、そこにはブース外にセッティングされたPCが。そこにさゆが登場すると、こちらは音声
つき。道重は、番組の収録中はブースでトークを繰り広げ、コーナーが終わって曲が流れている間は、ブース外のスペースに移動し、USTREAM視聴者の前でトークをするという、まさにマルチタスクな放送を繰り広げた。
USTREAM視聴者からの質問に答えるさゆ。「今日のファッションは?」という質問では、「白のワンピースだけど、よく見ると花柄。黒 ブルガリ
のTシャツを着て締まって見えるようにしてます(笑)。今年の夏は、Tシャツなしでこのワンピースを着れるのかが、見どころです!」と、2010年?夏の道重さゆみをチェックする上で重要な(?)ポイントを伝授。また、5月26日に「夢見る 15歳」でメジャーデビューした後輩?スマイレージについては「DAWA(和田彩花)のブログでの笑いのクオリティの高さがすご フェラガモ パンプス
い。」「前田憂佳ちゃんはとにかくカワイイ。ああいうペットとかいたら高く売れそうですよね」と、独特の表現で絶賛した。
また、道重さゆみといえば“可愛い”というのは自明だが、「さゆってなんでそんなにカワイイの?」という質問には、「よく聞かれるんだけど、さゆみが聞きたい! この質問、一番苦手。答えたいのはやまやまなんですが、答えが分
からないの。でも、いつまでもこの質問をしてもらえるように、可愛さを維持していきたいと思います。」と、これからも可愛いさゆであり続けることを宣言。そして我々は、「道重さゆみがなぜ可愛いのか?」という疑問について、本人はもちろん、誰にも解明することのできない“永遠の謎”であることを再確認することになった。
モーニング娘。は、6月9日
にニューシングル「青春コレクション」をリリース。道重曰く、「最近のモーニング娘。のシングルは、“愛”とか“恋”とか、さゆみの知らないワードが出てくる曲が多かったんですけど、今回の「青春コレクション」は素直に笑顔になれる曲」とのこと。ちなみに同曲は、6月11日からル?テアトル銀座(東京)およびイオン化粧品 シアターBRAVA!(大阪)にて行なわれる
、モーニング娘。出演の舞台『ファッショナブル』テーマ曲。また「カップリングも超いい曲なの!」と、道重オススメの「青春コレクション」カップリング曲「友(とも)」は、フランスで行なわれる<第11回 ジャパンエキスポ>のテーマソングとなっている。
【関連記事】
◆モーニング娘。からの「青春コレクション」コメント映像(高橋愛ち
ゃんの“BARKS”の発音がいい)
◆Hello! Project オフィシャルサイト
モーニング娘。のジュンジュンとリンリンがUSTREAMでフリーダムな生放送
モーニング娘。新垣里沙、本人の知らないところでオフィシャルブログ開設
MySpaceが日本の“カワイイ”を紹介、モーニング娘。の初公開映像も
引用元:ff14 rmt
2011年3月24日木曜日
ベクター,2010年6月16日をもって「NAVYFIELD NEO」の
ベクターは本日(4月28日),ゲームポータルサイト「GAMESPACE24」で運営中の海戦オンラインアクション「NAVYFIELD NEO」のサービスを,2010年6月16日15:00をもって終了することを発表した。サービス終了の理由は「ビジネス上の都合」とされている。
NAVYFIELD NEOは,第二次世界大戦における艦隊戦をテーマにしたオンラインアクションゲーム。アクション性そのものよりも,戦略/戦術手腕が問われるゲームデザインで,その競技性の高さから,「Game & Game World Championship 2008」(GNGWC 2008)の競技種目としても採用されていた(関連記事)。
サービス終了となる6月16日15:00まで,ゲームを引き続きプレイ可能だが,月額利用チケットは本日18:00をもって販売終了となり,アイテムドックも5月6日14:00で終了となる。
それに伴い,2006年4月5日20:00?2010年4月28日18:00までの期間にログインしたことのあるプレイヤー全員に,プレミアムプレイチケットが付与されている。上記期間にNAVYFIELD NEOに接続したことがある人は,サービス終了までの間,引き続きプレイが楽しめるというわけだ。以下にリリース文を掲載しておくので,プレイヤーはGSコインや有料アイテムに関する注意事項を確認したうえで,プレイを楽しんでほしい。
また,ベクターによるNAVYFIELD NEOのサービスは6月をもって終了するが,同作の開発元であるSD EnterNETは現在,日本のプレイヤー向けに新サービスを準備中とのこと。詳細は以下のティザーサイトで確認できるので,現役プレイヤーや本作に興味のある人はそちらも忘れずにチェックしておこう。新サービスによる問い合わせも,同ティザーサイトに掲載されているSD EnterNET宛ての窓口へどうぞ。
引用元:ローズ(Rose) 専門サイト
「NAVYFIELD NEO」公式サイト
NAVYFIELD NEOは,第二次世界大戦における艦隊戦をテーマにしたオンラインアクションゲーム。アクション性そのものよりも,戦略/戦術手腕が問われるゲームデザインで,その競技性の高さから,「Game & Game World Championship 2008」(GNGWC 2008)の競技種目としても採用されていた(関連記事)。
サービス終了となる6月16日15:00まで,ゲームを引き続きプレイ可能だが,月額利用チケットは本日18:00をもって販売終了となり,アイテムドックも5月6日14:00で終了となる。
それに伴い,2006年4月5日20:00?2010年4月28日18:00までの期間にログインしたことのあるプレイヤー全員に,プレミアムプレイチケットが付与されている。上記期間にNAVYFIELD NEOに接続したことがある人は,サービス終了までの間,引き続きプレイが楽しめるというわけだ。以下にリリース文を掲載しておくので,プレイヤーはGSコインや有料アイテムに関する注意事項を確認したうえで,プレイを楽しんでほしい。
また,ベクターによるNAVYFIELD NEOのサービスは6月をもって終了するが,同作の開発元であるSD EnterNETは現在,日本のプレイヤー向けに新サービスを準備中とのこと。詳細は以下のティザーサイトで確認できるので,現役プレイヤーや本作に興味のある人はそちらも忘れずにチェックしておこう。新サービスによる問い合わせも,同ティザーサイトに掲載されているSD EnterNET宛ての窓口へどうぞ。
SD EnterNET「NAVYFIELD NEO」ティザーサイト
■=========================■
『NAVYFIELD NEO』、サービス終了のお知らせ
http://gamespace24.net/navyfield-neo/
■=========================■
株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、海戦オンラインアクション『NAVYFIELD NEO』において、ビジネス上の都合により2010年6月16日(水)15:00を持ってサービスを終了することを発表いたします。
2003年10月15日(水)の正式サービス開始以来、様々なご意見?ご要望をいただきながらユーザーの皆様とともにサービスを作り上げ、約7年間の運営を続けられたことに関係者一同、心より御礼申し上げます。
なお、サービス終了の2010年6月16日(水)15:00までは引き続きゲームをお楽しみいただけますが、全券種の月額利用チケット販売は本日(4月28日 18:00)をもって終了とし、アイテムドックも2010年5月6日(木)14:00で終了とさせていただきます。
本日からサービス終了までの間は、2006年4月5日 20:00 ? 2010年4月28日 18:00までの間にログインしたことがあるユーザー様全員にプレミアムプレイチケットを付与させていただきます。サービス終了までの間、『NAVYFIELD NEO』を引き続きをお楽しみください。
2010年6月をもって日本での『NAVYFIELD NEO』のサービスは終了いたしますが、開発元であるSD EnterNET社が、日本ユーザー向けに新サービスを準備中です。詳細は以下のページにてご確認下さい。
■SD EnterNET社 『NAVYFIELD』日本版ティザーサイト
http://www.navyfield.jp/
※SD EnterNET社が行う新サービスに関するお問い合わせについては、サイト上にあるお問い合わせアドレス(SD EnterNET社宛て)からお問い合わせください。弊社にお問い合わせいただきましてもお答えできませんのでご了承ください。
長い間、『NAVYFIELD NEO』を応援していただきまして、誠にありがとうございました。
<今後の運営スケジュールについて>
■2010年4月28日(水)18:00
?月額利用チケットの販売終了。プレミアムチケット無料開放(※)
※プレミアムチケット無料開放は、2006年4月5日 20:00 ? 2010年4月28日 18:00までの間、『NAVYFIELD NEO』にログインしたことがあるユーザー様に、サービス終了までの期間までお楽しみいただけるプレミアムプレイチケットを付与させていただきます。
■2010年5月6日(木)14:00
?アイテムドック利用停止
■2010年6月16日(水)15:00
?『NAVYFIELD NEO』サービス終了
【ご注意事項】
■GSコイン及び、月額利用チケットに関して
?ご購入いただいたGSコインに関しましては返金できませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
?月額利用チケットにつきましては、2010年6月17日(木)以降の残日数があるお客様宛に、後日メールにてご連絡させていただきます。
?現在お手持ちのアイテムにつきましては、2010年6月16日(水)15:00までにご利用いただきますよう、お願い致します。未消費のアイテムに関しましては、返金に応じかねますので、ご了承ください。
『NAVYFIELD NEO』
http://gamespace24.net/navyfield-neo/
引用元:ローズ(Rose) 専門サイト
2011年3月17日木曜日
「FFXI」追加シナリオ第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」が
スクウェア?エニックスは,サービス中のMMORPG「ファイナルファンタジーXI」の追加シナリオ第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」のオンライン販売を,本日(7月6日)より開始した。価格は980円(税込)。
arad rmt
この追加シナリオはオンライン販売のみで,プレイオンライン上のFFXIトップページにあるバナーからレジストレーションコードを購入という流れになる。
なお,追加シナリオを遊べるようになるのは,7月下旬に実施予定のバージョンアップ以降となるので,慌てないでほしい。
詳しい追加シナリオの内容や特典については,特設サイトでチェックしてもらいたい。
FFXI公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
FFXI追加シナリオ特設サイト
http://www.playonline.com/ff11/addon/
引用元:リネージュ3(Lineage3) 総合情報サイト
arad rmt
![]() |
この追加シナリオはオンライン販売のみで,プレイオンライン上のFFXIトップページにあるバナーからレジストレーションコードを購入という流れになる。
なお,追加シナリオを遊べるようになるのは,7月下旬に実施予定のバージョンアップ以降となるので,慌てないでほしい。
詳しい追加シナリオの内容や特典については,特設サイトでチェックしてもらいたい。
FFXI公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
FFXI追加シナリオ特設サイト
http://www.playonline.com/ff11/addon/
引用元:リネージュ3(Lineage3) 総合情報サイト
登録:
投稿 (Atom)